FC2ブログ
2010/11/29

あやしげな求人広告発見

ぬぬぬ。今朝の新聞にこんな求人広告が出ていた。
 

 
2008年4月に、西濃運輸青森の配送所に入り込み、人の貨物である鯨肉を「証拠」とか言って窃盗し、逮捕されたあの団体である。
顧問弁護士は、あの福島みずほの夫の海渡で、窃盗罪との検察側の主張に対し、
「鯨肉横領を告発するための正当な行為で、窃盗罪には当たらない」
と、弁護士にあるまじき超バカな弁護を行った。窃盗罪の定義のイロハもわからぬ弁護をした海渡に、弁護士会が懲戒を行わなかったのが不思議なくらいだ。
環境保護に名を借りた本家グリーンピースとは直接の関係は無いらしいが、うさんくささは本家とトントンであろう。
 
あの事件のせいで、組織部長も、コミュニケーション部長も、辞めてしまい、社内になり手がいないのかな。こんな組織、潰れたらいいのに。資金源は何なんだろう。
 
私は、鯨を海洋生物資源として適切に利用したい。
肉を食べるだけではなく、骨も皮も脂もひげも、余すところなく利用し尽くすのが、我が日本の文化だから。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

環境保護団体の職員にしたら給与がいいですね。
なにか可笑しげな・・・・

傑作

No title

こう言う団体を支えている人達や企業もあるのでしょうね。

当社規定により経験、能力・・・と書いてありますが、まさか泥棒の経験や能力ではないのでしょうね。
組織部長 コミュニケーション部長と言う役職も不気味です。
セクスィー部長ではダメなんでしょうか・・・・(笑)

No title

どこの新聞だ。
テロ団体の求人なんか載せるなw

傑作

No title

カマちゃんさん、このくらい給料を出さないと人が来ないのかもしれませんが、それにしても、資金源は何なんでしょう?捕鯨反対者からの寄付?それだけでまかなえるとも思えませんが。

No title

ビーンボールさん、泥棒も弁護するコミュニケーション能力が求められるのでしょうね。しかし誰がどう支えている団体なんだか。

No title

kanazawaさん、朝日新聞です。さすが?

No title

NSビルじゃなくってNFビルってところが
笑える

でも45万も・・・ よくお金がありますね 傑作

No title

怪しさ満開です
傑作

No title

ナオミさん、私もNSビルはよく知っているのですが、NFって笑えます。パクリですね。そんなビルに入るのがふさわしいあやしげな団体、かな。

No title

誇り君さん、この不況ですから、こんな怪しい団体にも、背に腹は変えられぬ失業者がたくさん履歴書出すのでしょうか。

No title

>顧問弁護士はあの福島みずほの夫の海渡

そうだったんですね。どうりで意味が分からない主張だったんだ^^
たしかグリーンピースに寄付をしている人物の中に、私が敬愛しているローリングストーンズのミックジャガーが寄付をしていると聞いて、ショックだったのを覚えています…。

傑作

No title

無法松さん、二人とも東大出の弁護士の割には頭おかしすぎますね。
さすがあの女房にしてこの夫あり、です。
ミックが、ですか。まあ、きっと、反捕鯨はカッコイイという白人種の思い込みによるものでしょう。

No title

グリーンピースが反国家危険分子の国家破壊工作組織であることが明らかなのに 何ゆえに野放しにされているのか。

法治国家であれば考えられないことが日本では日常的に存在しています。
そして 大半の者は 一切 我関せず 何がおかしいの?
それこそ 風評 信じられないわあ!

当たり前の国家になることを切望します。

BY柳虫