FC2ブログ
2010/11/26

タニガキ


 
こんなにも無知無策無能ぶりを遺憾なく発揮し、支那と半島にしっぽを振り続けるが自国のことは二の次さんの次という体たらくの民主党なのに、マスゴミによると、いまだ支持率が20%台はあるらしい。
 
誰が支持しているんだ?
 
こんな無様な与党だから、もっと自民党が盛り返しても良いと思うのだが、それもいまひとつ勢いを見せない。
民主はいやだけど、さりとて自民でもちょっと、という人が多いのではないだろうか。
 
問題のひとつは、この総裁にある。
谷垣・・・・ 麻布、東大法学部というエリートコースをあゆんだのだが、すごい切れ者というイメージはない。
大学を卒業してから司法試験に合格するまで7年ほどかかっているから、鳩ぽっぽ同様、東大を出ているからと言って、非常に頭が良いというカテゴリーにも入らないようだ。
 
一番いけないのが、カリスマ性の欠如だ。
人を、惹きつけない。どうにも、リーダーシップを取って、人を統率していくタイプではない。
会社で言えば、ナンバーワン(社長)ではなく、経理部長か人事部長でやっていくタイプだ。
しかも、間違っても、営業部長のタマではない。
 
社長がこうなら、自民党ももっと取るべき手段を取らねば、政権奪取できないではないか。
たとえば、
・麻生、安倍などを副総裁にし、わきを固める
・渡辺ミッチーの息子や舛添などに頭を下げて帰ってきてもらう
・女性にいまひとつ人気の無い党なので、稲田朋美さんや山谷えり子さん、丸川などで、「女性ファンクラ部」の獲得にせっせと広報活動をおこなう
・常任アドバイザーとして、櫻井よしこ氏、金美齢氏などを指名する
 
などなど。
 
とにかく、喫緊の課題は、1にも2にも、民主党政権に終止符を打つことである。
自民党は、変わらなければならない。
真剣に、変わろうとしなければならない。
しかし、谷垣では、どうにも期待が持てない。
そこがジレンマである。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かにそれはあると思います
彼は政策通だとも言われています
カリスマ性は確かに
自民党は保守系議員が多数を占めているので
育てる事が大事かと思ってます、民主党は危険すぎて一日でも早く下野してもらわないとよからぬ法案をドンドン行きそうで・・・。
傑作

No title

彼は、私もダメだと思う。
討論なんてできないんじゃ?

稲田さんが総裁になるべき

No title

谷垣じゃダメ。

No title

ミンスがこれほど自爆を繰り返しても自民党の支持率が上がってこないのは、誰も谷垣に期待していないからです。
勿論私も期待していません。
かと言って河野太郎じゃクソまみれですがw
傑作

No title

===
大学を卒業してから司法試験に合格するまで7年ほどかかっているから
===
そこへ行くと賎獄はすごいですね。東大在学中に司法試験を通って、中退してしまっていますから。
タニガキを餓鬼扱いするのは簡単ですが、ではカリスマ性を持った人間が自民党にいるかというと?????
カリスマ性を持った総裁として私の記憶にあるのは吉田、佐藤、中曽根、小泉しかいません。
小泉さん、カムバーック!

No title

カリスマ。
そうですね。こんなったら、キムタクのドラマのように、
小泉Jr が、成るしかないですね。

そして、櫻井よしこ氏(官房長官)金美齢氏(外務大臣)
強い、日本に。

No title

私も谷垣を総裁にした自民党の浅慮に呆れています。
自民はもう女性部隊を前面に押し出すべきです。

傑作

No title

まったく同感です。
民主党の国を滅ぼす政治に国民がNoと言ってる時に 期待が自民党に向かわないのでは何にもなりません。
僕も谷垣体制ではダメだと思います。
仰る通り カリスマ性がなさ過ぎる。
保守と若い力 櫻井よしこさん金美齢さん等の力を借りて「強い自民党」になって貰わなければ 本当に国が滅びてしまいます。

No title

誇り君さん、政策通なのかもしれませんし、財務大臣を経験しているので、要職のありかたもかなり知っていると思います。ただ、それであっても、「人気」「人望」となりましと、「?」で。よからぬ法案を阻止する議論の実力もどうなのか・・・な?

No title

ナオミさん、稲田さんほどの人材も、どうもあまり前面に押し出すべく、きちんと育てていないふうに見えます。やっぱり「昔気質のおやじの政党」なのかな?もっと変わって欲しいです。

No title

穀潰しさん、御意。

No title

kanazawa sanetokiさん、あのとき総裁選を争った相手って誰だったかしら?と思うほど、その相手を考えたら谷垣しか選択肢がない、消去法の世界でした。河野が議員なのはおやじの七光り・・・と思ったら、おやじはそれほど光ってもいませんでしたね。

No title

憲坊法師さま、谷垣をたまたまカタカナで書いたら、おしまいの2文字は「ガキ」でした。が、60すぎて「ガキ扱い」するつもりはありませんでした。
仙谷、もとい、仙ダニの大学時代は、司法試験に受かったら退学するのが粋だったそうです。そういえば現在の弁護士会会長の宇都宮氏も中退しています。
さて、小泉さんカムバック、お気持ちに同意します。この人ならやってくれそうだ、という人材が男性議員には見当たりません。有能な女性をもっと登用すべし、です。

No title

j1bkkさん、小泉Jr.・・・・・まだ若すぎるなあ・・・・とほほ。
強い日本よ、カムバック。

No title

敬天愛人さん、そうですね、男性にこれという人材がちょっと見当たりませんので、優秀な女性をもっと前面に押し出し、チェンジを図って欲しいですね。

No title

ビーンボールさん、コメント全く同意です。なぜもっと自分達に期待が集まらないのか、本気で分析し、対策を考えて欲しいですね。

No title

私も民主党政権を転覆させる為、自民党に頑張って欲しいのですが、
肝心の総裁がこんな感じで、歯がゆい限りです。

No title

七海丸さん、本当に歯がゆいです。谷垣さんも自分で歯がゆく思っていて欲しいです。