FC2ブログ
2019/05/28

キジルシ

先日、用事があって横浜家庭裁判所に行ったとき、ぶったまげた。
さして大きくもない家裁の入り口に、空港のような手荷物検査機が設置されているのだ。
もちろん、弁護士とか裁判の関係者としてあらかじめ登録されている(であろう)人物らは、そのゲートを通らなくても良いのだが、一般人は、手荷物を預け、金属探知機の下を通った上でなければ、中に入れなくなっていた。
「いつからこうなったんですか?」
と聞いたら、今年の4月から、という。

裁判所内で、刃物を振り回し、人を傷つけたり、挙句の果てに人を殺したりする事件を、ときどき耳にする。

離婚調停中のアメリカ人夫が裁判所内で妻殺害: https://zatuneta.com/toukyoukateisaibansyosatujinjiken-6821

こういうキジルシらのせいで、余計な税金と人手が必要となる。

今日、川崎市多摩区の登戸で、50代のキジルシが、小学生らを含む18名に刃物をふるうという事件が発生した。トランプ大統領滞在の最終日であることは直接関係ないことだが、同大統領からお悔やみの言葉が出た。安全なことで知られる日本として、ゆゆしく、かつ、恥ずかしい限りである。

無差別殺人、と呼ばれる。なぜ、ひとりで死なないで、人を巻き込もうとするのだろう。
これだけは、どうしても解せないし、許せない。
今回は、犯人のキジルシも、自分でのどを掻っ切り、死んでしまった。自殺する動機は十分すぎるほど作ってしまったからな。

生きたまま逮捕され、国選の「人権派弁護士」が付いて、延々と最高裁まで争う手間と税金は省けたが、犠牲になった小学生の女の子と、39歳の男性のご遺族には、動機の説明も謝罪の言葉もないまま、永遠に葬り去られる事件となってしまった。怪我を負われた方々のご回復もお祈りしたい。
私だって、明日どうなるかもわからないが。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

死にたいなら1人で死ねと言いたい。自殺に成功したのは社会にとってせめてもの救い。生き残っていたら精神鑑定で本人に責任無しとかで保釈なんてこともあり得たかもしれないから。

No title

さっそく「一人で死ね」と言ってはいけないなどとほざく人権派気取りが現れました(-.-)
分かった風な事を言うんじゃない!!
じゃあお前が犠牲になれとしか言う事はありませんよ。
こう言うキチガイは防ぎようがないから困ります。
死んだのがせめてもの救いですけど、人を巻き込まずに一人で死ねと言いたい!!(怒)

No title

場所といい、無差別攻撃といい日本人ではあり得ません。
一体何人の日本人を殺せば気が済むのでしょう?
日韓断交とそれに伴って在日の祖国への強制送還が待たれます。

No title

> tarteohcitronさん
そうそう、精神鑑定で責任能力なし、なんてことになったら再び世に放たれます。その後の結果は誰にも責任が取れません。人権屋のおかげで無辜の犠牲がどれほど出ることか。

No title

結局犯人は死にたかったのでしょうか?
だったら小学生など弱いのを選ばないで、例えばアメリカ海兵隊なんかに斬り込めば有無を言わさず射殺してくれると思うのですがw

No title

> MACHさん
はい、はい、はい、出ましたね!全然関係のない遠くから勝手なことを言う美しい「人権屋」。https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190528-00127666/
NPO法人、ほっとプラス代表理事、聖学院大学人間福祉学部客員准教授「藤田孝典」、ですって。しっかり覚えておきましょう。こういうのを取り上げるネットニュースもどうかと思いますけど。この男のTwitterを見ましたら、自分に反論するコメントは表示しないようになっているようです。「次の犯罪を生まないため」という理屈らしいですが、理解できません。ったく、自分の子供が殺されても同じことを言えるのでしょうか。

No title

> たけしさん
ん~~と、まだ氏名は明らかになっていないようです。国籍の推定はちょっとおひかえになったほうが。100%確実になったらまた議論しましょう。

No title

> 陸奥掃部助さん
そういう知恵はないでしょう。私もその手段は知りませんでした。ただ、多少なりとも外交に影響するような事件はつくらないほうがいいでしょうね。やっぱり自分ひとりで死んでほしいです。死体の後片付けに迷惑ですけど、とにかく無辜の人たちを巻き込むのはやめてくれ。

No title

早速埼玉でも類似犯が出ましたね。こちらは刃物を手に警官に向かって行って腹を撃たれたとか。木の芽時はとっくに過ぎたのに、暑さで脳ミソが腐敗したのでしょうか。
それにしてもこれから人生の華の時期を迎えた筈の少女と、現役のただ中にある世代の命が奪われた事には憤りを禁じ得ません。

No title

> あづまもぐらさん
大昔からキジルシは存在していたはずですが、家族がこっそり首をしめて処理したり、こっそり強制入院させたりとかして、社会の危害から救っていたのでしょうか。埼玉の件は射殺していなければ警官たちが殺されていたと思います。しかし、これを見て、人権屋の警察官が訴訟を起こすでしょうか。
優秀な外務省のキャリアと少女の命が奪われてしまって、犯人に対する憎しみは止まりません。

No title

11:23さん、びっくりです。ひえ~~。世界は狭い。
この人は、加害者とかキジルシをサポートするのを仕事としているのでしょう。Yahooコメントに名前がでて有名になりましたね(悪名高くなりました)。

No title

罪のない他人、特に自分より弱いであろう子供たちに凶刃を振るったこの事件はあまりにも許せなません。
さらにとっとと自分は自殺してしまい、真相も闇へ消えてしまった。
被害者とその家族は怒りをどこへもっていけばいいのでしょうか…

No title

> 鶴ヶ魂Ⅱさん
怒りのやり場がありません。日本と言う国は本当に殺され損です。殺人犯には弁護士がついて、やれ心神耗弱だっただの人権がだのと最高裁まで争えるのに、罪もなく殺されてしまった人々には全く何の救いもありません。人権人権と声高に叫ぶようになって、何かがおかしくなりました。殺された人たちの人権はどうするんでしょう。
とにかく死にたければさっさと一人で死ね。どうして他人を巻き込む凶暴な男は出現し続けるのでしょうか。

No title

今回の犯人については絶対に許せないし、仮に生きていたら極刑一択、そこまでは皆さんと同じ感情です。

ただ皆の思考が「死ぬなら一人で死ね」で止まっていては、多分今後も同じ事件は起きるでしょう。
大切なのは加害者は許せないが、じゃあ今後このような事件をおこさないようにする為にはどうするか、社会に居場所を無くして自暴自棄になっている人達を暴発させずにより良い方向に持っていくにはどうするか、我々一人一人含めてそこまで考えていく必要があるとも同時に思います。

この手の問題は自己責任や家族に丸投げだけでは絶対に解決しえないでしょうから。