FC2ブログ
2019/05/23

アライグマを食うかあ~~~????

もう、びっくり。
たまたま入ったイタリアンレストランが、たまたま「ジビエ料理」を得意とする店だった。が、



希少!アライグマのタリアテッレ



ぎょえ~!! 





確かに希少ではあるけど、私は到底頼む気にはなれなかった。
が、隣の男性客が注文したので、しっかり見てしまった。ラスカルは、ミートソースになっていた。

しかし、考え見れば、アライグマも本当に気の毒だ。
TVアニメ「ラスカル」でブームになったアライグマ。売れりゃいい、という動物業者が多数仕入れ、半年くらいたって凶暴さゆえに飼い切れなくなった飼い主らが野に放した。
彼らだって、生きていくのに必死だったろう。
知らない国に勝手に連れて来られ、害獣扱いされ、殺されて、+、まれに、食われる)。
動物業者らはもちろん、みじんも責任を取らない。可哀想でならない。

しかし・・・・  食うかあ~~~~?
メニューを見たら、鹿、猪、鴨、野ウサギ、鳩、熊などの肉を提供していることがわかった。
それらはまあ、OKなんだけど・・・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いやいやいや、まだまだ上が居ますよ。
車に轢かれたアナグマやタヌキを食べるとかYoutubeにUPされてますよ。
お薦めはしませんが、一応フォーカスは掛かってますんで勇気があればご覧あれ!

https://www.youtube.com/watch?v=UEgPsdUaqZc

No title

鹿、猪、鴨、鳩、熊は、食べたことあります。

アライグマは、金魚を食べに5匹でやってきました。金魚は全部食べられましたが、2匹のアライグマを棒でたたいてやりました。

このまえ隣の畑の教え子が、私の畑にハクビシンの罠を仕掛けて、見事捕まえたと云っていました。その後どうしたのかは、聞き忘れました。食べたとは聞いていません。

No title

印旛沼の噛み付きカメが増えすぎて、佐倉市はプロのハンタ-を雇って駆除しています。
このカメも食用になれば・・・・スッポンみたいなスタミナ源を期待しますが。

No title

北海道の羅臼ではトド肉があって、ルイベ(冷凍をスライスして半溶け状態で刺身の様)にして戴きます。そこには上皇陛下が皇太子時代に訪れている写真もありました。
味はやはり海獣なんですね、ちょっと鯨にも近い感じでした。

No title

こんばんは(*^^*)
特定外来生物が増えすぎて、大変な自治体もあるそうですね。
ブラックバスやカメ🐢系は、食用にできない事もないそうですが、アライグマはどうなんでしょうね。
鴨🦆とシカ🦌は、食べた事がありますが、なかなかイケました。

No title

↑オイラも食べました。焼肉もありました。

良いの、犬さえ食わなきゃww
犬を食うなんて信じられません。
人間のやる事なんでしょうか?

No title

真剣にジビエに取り組めば農作物被害も減るでしょうね。

No title

> から2さん
動画を見る勇気はありませんが、車にひかれたものを食べてやるなら、それはそれで成仏させ手段でもあるかも、と思いました。しかし、昔話に「タヌキ汁」とはいいますが、実際はくさいとか聞いたことあります。

No title

> のじさんさん
アライグマだって、勝手に輸入されて、野に放されて、食べていくのに必死なんですね。とはいっても金魚をたべられたのじさんにはただ腹立たしいでしょうけど。ハクビシンは支那人の好物で、市場に生きたまま売っているのをTVで見たことがあります。

No title

> たけしさん
カミツキガメがさも危険生物のように扱われて、とても気の毒に思っています。彼らとて、生きていくのに身を守っているだけで、実際はとても気の弱い動物なのだそうです。もし捕獲したら、スッポンのような用途があればいいですね。

No title

> あづまもぐらさん
ほ~~、トド。彼らは漁師にとって天敵ですから、適度に間引かないと漁業資源を全部食われてしまいます。鯨のような味で美味しいのなら、間引いたのを現地で食べるだけでなく、カレー缶などに加工して販売するという産業ができるといいですね。

No title

> naruchan6612さん
鴨はわざわざ育てるくらいですから美味しいです。鹿は一度食べたことがありますが、臭くてお手上げでした。でも、間引いたものを食べてやるのは良い成仏手段だと思います。ブラックバスにしても人間が勝手に輸入し広めてしまったもの。ブルーギルは現上皇陛下が持ち帰って広めてしまったことに「心を痛めている」と勇気ある発言をなさっていましたね。

No title

> 陸奥掃部助さん
犬を食う・・・ 支那、ベトナムの一部と南北朝鮮ですね。Wikipediaで「犬食」を引いたら、食品として丸焼きになっている犬たちが並べられて、複雑な思いがしました。ベトナム人なんて、さらに、孵化寸前にまで幼鳥が成長した卵を蒸して食べるのが大好きなくせに、日本人が生卵を食べるのを気色悪がるんですよね。

No title

> Shinsukeさん
そうとも考えられますね。農作物被害を減らす程度に間引いて、そして食料としてやるのは、成仏の方法として良いと思います。しかし猿の被害も多いですが、猿って食えるのでしょうか?