FC2ブログ
2018/01/31

政教分離の意味もわかっていない立憲民主党「逢坂誠二」

あんまりにもおバカなので、ネタとして書くのもどうかと思ったのだが、立憲民主党という政党には、こんな低レベルの議員がいるのだという記録にしておこうと思った。

逢坂誠二という北海道出身の参議院議員が、安倍総理の公式LINEによる発信に、すっごい見当違いのいちゃもんをつけた。
安倍総理が、「今、伊勢神宮に参拝する道中だ」という趣旨をLINEで発信したところ、

「伊勢神宮の活動に関する助長、促進につながるものと考える」
「憲法20条(注:政教分離の原則)に反するのではないか」

と、問いただしたそうだ。
はあ・・・・・(がくっ)。

さすが立憲民主党。笑うより泣きたくなるレベル。
前進の民主党の総理3人だって、みんな伊勢神宮に参拝しているんだけどなあ。

ああ立憲民主党。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

党是さえ作れない民主党出身議員は政治や政策の事が分かりませんから 政権政党の足を引っ張る事が仕事と思っているのでしょうが なにしろ「自分達の事はさておいて・・・」と言う人達ですから なんの説得力もないですし、言った事が自分達に返ってくるどうしようもない集団です。
こう言う人達を当選させる有権者の気が知れません・・・(-.-)

No title

正に開いた口がふさがらない・・・ですね。

No title

個人として参拝するのか、総理として参拝するのかでもまた解釈は異なるでしょうが、いずれにしても安倍さんだって日本人なんだからいいじゃない、とは安倍さんが嫌いな私でさえ思います。

No title

逢坂誠二を神社仏閣、お墓参りで見かけたら石でも投げてやりましょうwww

No title

だから立憲民主党に席があるんですね。
民主政権時の安住もアホでしたが、それを上回るアンポンタンですね!

No title

どこかで見たような一団ですよね。
なるほど、一見民主党ですね。
当時のメンバーが粛々と集まっています。

立憲主義を掲げていながら、憲法を理解してないとは恐れ入ります。
立憲を標榜するなら、憲法違反の外国人の生活保護費支給・公務員採用やら朝鮮学校への優遇措置やらを追求すればいいのに。

立憲の人たちはいつ立件されるの?と毎日愚痴っております。
(何人かは立件事案を抱えてる人がいますね、甘々な処分されたようですが)

No title

> MACHさん
所詮寄せ集めの党ですから、自分の党に対する帰属意識もないし、過去に鳩山、菅、野田の3名も伊勢神宮参拝に行っていることすら調べていないようです。発言するたびブーメランの民進党、もとい立憲なんとか党とその議員。

No title

> から2さん
寄せ集め、ど素人に近い経験のなさ。そして安倍総理の足をひっぱることしか考えていない。こんな野党やその党員に歳費なんて税金の無駄。

No title

> tarteohcitronさん
歴代総理は、靖国神社に参拝すると支那韓国朝日新聞が騒ぐからちょっと離れた伊勢神宮で参拝しているのだと思います。信教、宗教の問題というより厳粛なセレモニーとしてですね。それが原因で政教分離が問題になるほど政治に宗教色を帯びるわけではありませんし、私的行為ですね。

No title

> 陸奥掃部助さん
それはいい案ですね。それにしても、安倍総理が伊勢神宮に参拝するとLINEで発信しただけですぐ「政教分離」に結び付けようとせず、ちょっと周りに相談したり判例を調べたりしてからにしろよと思います。素人が安易に専門用語に飛びつくと恥ずかしいです。

No title

> たけしさん
アホでもアンポンタンでもなれる民主党員=民進党院=立憲なんちゃら、ああ書くのも面倒くさい。

No title

> k_a*ust*t2*36さん
彼等の「立憲」というのは、在日外国人にも選挙権を保証する等、特亜むけの憲法を作ることだと思います。

No title

日本人ではない人は「神社」が嫌いなのではないでしょうかね~(笑)

私の同級生に『創価学会』の奴がおりましてね、そいつは初詣に行っても鳥居をくぐらないんですわ(^^;

情けない奴です。

No title

「バカ」と言う掃き溜めの蛆虫。

No title

> kingboyさん
そうそう、ソーカはそうです。私むかし、アパート住まいなのに妙に大きな仏壇を置いている友人がいたのですが、20代も後半になってまだ独身でしたので、その人と出雲大社に旅行に行きました。しかし、彼女は出雲大社まできて参拝しなかったのです。私は当時まだ無知も無知だったので、なんでだろう?と思っていました。ほんと無意味な教義ですね。

No title

> 憲坊法師さん
まあ、頭数だけ寄せ集めている野党の人間なんてこんなものでしょう。