fc2ブログ
2017/02/28

駄ネタ写真集

勤務先の近くに、こんな香ばしそうな組織がある。前にも書いたかも



天下り用の組織なのかな。見るだけでも引いてしまう。

さて、私は主食のダブル食いは絶対しない主義なのだけど、文化放送の裏手にあるこの蕎麦屋さん「凪」の場合は、ご飯が抜群に美味しく炊けているので、抵抗をせずに食べることにしている。ざる or かけ蕎麦に、ご飯とおかずの組み合わせ。かけには天かすも付いてくる。
しかし、ぎゃ~~、から2さん、見て見て、蕎麦の真ん中に、また!



なんでかけ蕎麦に最初から柚子の皮を入れてくるんだよぉ~~(涙)。
速攻で取り出したけど、遅かった。迂闊であった。最初に聞いてくれないかな。
でもこの店、丁寧な仕事をしている。
窓から新幹線がびゅんびゅん見える。



あと、so-keiさん、今日はおやつにこのようなものを食べました。
「パクチーナッツ」
カシューナッツの周囲に乾燥パクチーをまぶしてあるのですが、私には物足りなかったですね。
いつぞやは私のためにパクチースペシャル記事をcontributeしてくださってありがとうございました。
 ↓ so-keiさん記事「パクチー大好き特集」 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

次から柚子を入れるなと言えばいいのですw

No title

香辛料の好みは人それぞれですね。
私が時々行く店は「ネギ大丈夫ですか?」と聞いてきます。
「当たり前でしょ、じゃんじゃん入れて」と、私。

No title

ご紹介ありがとうございます

私の場合、ダブル炭水化物は当たり前です(笑)。
パクチーナッツ探してみます❗❗

ナイス☆

No title

ぎゃハハハハハ おお笑い!

No title

> 陸奥掃部助さん
うかつでした。しかし、この店はまだ2度目で、そもそも、最初から入っていると思っていないものですから、実際に運ばれて来て「ぎゃ」と思うのです。

No title

> watch_compassさん
この写真の蕎麦もそうですが、葱はたいてい別皿に盛られて出てきます。葱の好き嫌いはそれほどまでに気を使ってくれているのに、なぜ柚子は強制ダイブなんでしょうか?

No title

> so-kei♪さん
おすすめのパクチーチップス食べましたよ。「カルディ」という食料品店で、パクチー○○が沢山販売されていました。パクチーペースとかパクチー餃子とか、すごい。

No title

> から2さん
笑ってくださってありがとうございます。わたしゃ泣きましたけど。

No title

文化放送は昔は新宿通りだったと思いますが、浜松町界隈に越したのかな?

No title

> 憲坊法師さん
文化放送は浜松町駅真ん前です。あんな線路際で、電車の音をがんがん拾ってしまわないかと思うくらいです。