fc2ブログ
2016/08/17

愚にも付かぬ裁判(単なる暇人のいやがらせ)

昨日の新聞に出ていた訴訟の話。

安保法「精神的苦痛」と106人が提訴
安全保障関連法が成立したことで精神的苦痛を受けたとして、16都道府県の女性106人が、国に1人当たり10万円の損害賠償を求める訴訟を15日、東京地裁に起こした。各地で起こしている集団訴訟の一環で、全国で9件目。

「精神的苦痛」だって?
こんな愚かしい訴訟でも、一応、書類の形式が整っている限り受理しなければならない地裁は、いい迷惑だと思う。
106人の女って、一体誰だい。みなさま、よほどお暇とカネがおありなんですね。
精神的苦痛なら、民主党政権時だって、日本国民は大変な被害を被ったのですけど、今から訴訟を提起しようかしら。

こんな曖昧な「苦痛」とやらでも、訴訟を提起できるのだね。そのこと自体にも驚く。
カネ目当て、いやがらせ目当てとはいえ、こんな訴訟の代理人弁護士は一体誰だ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おばんでやす

精神的苦痛だって!? ならば、こちらだって民主党政権時代は苦痛以外のナニモノでもないわ
それが通じるんなら、こちらも民主党政権は苦痛の日々だったと、現民進党を訴えてやろう

No title

だいたいこんな訴訟は「それで具体的に幾らの損害があったんだ?」といわれて門前払いが普通なんですよね。
地裁の裁判官が原発訴訟でも見られるようにアホだから、サヨクが舐めて訴訟を起こすのでしょう。
まあ、確かにアホガかなりいる事は事実ですがw

No title

こういう裁判請求が受け入られて裁判になるということが不思議です。正当な理由がない請求って却下されるべきだと思いますが。

No title

間違いとキチガイはどこにでも。

No title

よく受理されましたね~
こんな訴訟が

No title

えっ・・・こんなのも受理するの・・・?
としか言いようがないですね・・・・(-_-)
呆れるのを通り越して馬鹿馬鹿しい(T_T)

No title

おはようございます

どうせやりたいのなら「安保法は憲法に抵触する」というレベルで
やって欲しいです
そうすれば国民的な議論も深まるのにね

女をこういうことに走らせる亭主の面を見て見たいです


アーリーキャット

No title

これ原告の氏名を公開して、ギロチン裁判にあしてやりましょうよ
(^-^)

安保法で苦痛を受けるということは

どうせ日本人じゃないんだろうし(笑)

No title

こんにちは
そもそも10万円の根拠がわからないw
まぁ、パヨクは金額は問題ないか・・・

No title

こういう場合の「苦痛」とは、ほぼ万人に共通する感覚でない限り説得力がありませんね。
その法律がやっと成立したことで、私は安心感を感じました。
例えば私はラップ音楽が大嫌いで、そういう音楽が流れているとイライラして苦痛です。
だからといって補償しろとか要求しないのは、ラップを好きな人もいるからです。

No title

土方さん、御意です。旧民主党を訴えたいことはごまんとあります。一例として、ルーピー鳩山がママから子供手当をもらいながら贈与税を払わなかった年には、つくづく税金を払うのがいやになりました。あのときの不快さに対する損害賠償を請求したいです。

No title

実時殿、ほんとうにあほ丸出しですね。地裁の裁判官がこんなあほ訴訟を蹴散らしてくれることを願うばかりです。蹴散らされたら最高裁まで争う気かしら?
それにしても106人の「女性グループ」って何でしょう。うさんくささ丸出し。きっと「戦争を許さない女たちの会」「9条を守る母の会」とかいうのがまとまったのかも。そういう暇でノー天気な女たち、支那とか北朝鮮が攻めてきたら、自衛隊に「守って」なんて言う資格はありません。わかっているのかしら。

No title

シトロンさん、こんな馬鹿訴訟でも、一応形式が整っているのでしょうね。地裁の裁判官や書記官の皆さんお気の毒です。

No title

憲坊法師さん、御意にございます。おまけに暇人なんでしょう。弁護団に福島みずほがいたりして。

No title

ナオミさん、あいた口がふさがりません。新聞には、ときどき、あまりに愚かしくて、あえて読者の批判を狙っていると思われるネタが載ることがありますけど、これもその類の記事だと思いました。

No title

MACHさん、ほんと暇でおばかな女たち煮は困ったものです。そいつらは、外国に狙われても、自衛隊に助けを求めてはなりません。

No title

ポッポさん、御意にございます。そもそも高度に政治的なことは司法になじまないはずなんですが。

No title

Kingboyさん、福島瑞穂みたいな女たちなんでしょうかね。

No title

naruchanさん、ま、1万円というのも軽すぎるし、100万円となると、訴状に貼る収入印紙の額がばーんと上がるので、10万円くらいが適当かなというところに落ち着いたのでは。まあ金額より嫌がらせが目的ですから。しかしバカ女どもですね。

No title

watchさん、世の中には、そういう考えを持てない偏狭な人もたくさんいるということですね。しかしどういう原告でどういう弁護団か見てみたいものでそ。どうせ「9条改憲を許さない女たちの会」とかいう連中なんでしょうけど。