FC2ブログ
2015/12/29

安倍政権を見損なうべきか否か(いわゆる慰安婦の件)

今朝から報道の見出しを見て、人生を辞めたいくらい落胆している。
報道の中身は読んでいない。だから、私が勘違いしていることが多々あるかもしれない。
賢明なるブロガー諸氏のご教示をたまわりたいと思う。

何でも、岸田外務大臣が韓国に渡り(ということはawayだぞ)、いわゆる「従軍慰安婦」とやらのために、10億円もの財源を拠出するとかいう話になったらしい。
若い男が集まれば、女たちが出向いて春をあきなうのは世界中のならいだ。税金を拠出した、ということは、日本政府が、70年もたって、公に、それを軍の仕業だ、ごめんなさいと認めたと世界的に宣言したということである。
胸糞が悪い。
売春婦の老女らが一人残らず物故するまで放置しておけばよかったのである。
一体全体、安倍政権は、なんだってこのような余計なことをするのだろう。
意に反して軍人のお相手をさせられた日本女性も多々いたはずだ。しかし、それら日本女性は「賠償しろ」などとは言わない。韓国に賠償するなら、日本女性である彼女らはどうするのだ。また、ロシアをはじめ、外国の兵士どもは日本女性を強姦した。彼女らの損害賠償をロシアなどに全く請求しないのはなぜだ。敗戦したからと言って、かかる訴えすらできないという筋ではない。日本人は反省ばかり得意で、反論が苦手なのだ。
また、安倍総理は「孫の代まで謝罪をさせないため」とかおっしゃった?(間違っていたら訂正願いたい)そうだが、政府たる者、70年も前のことなど謝罪などしなければよいのである。日本以外の諸外国を見るがいい。見事に謝罪しない。アメリカなんて、2回も原爆を落としたが「あれは日本に停戦させるために必要な行為だった」と、見事なまでに口裏を合わせている。日本人の謝罪好きが、国際社会においてはどれほど損をしているか、まだわからないのだろうか。日本はもっと厚かましくならなければならない。

また、この10億円の件については文書化しない??とも書かれていたが、このお人よしぶりに失神しそうになった。これほどの屈辱的な支出を条件として韓国に負わせる義務(今後この件について一切請求等をしない、など)を文書化しない?どうなっているんだ?
どうせ文書化しても守るような国ではないのはわかるが、契約はなんでも文書化して残すのが当たり前ではないか。

国際売春婦らが、暇にまかせ、「金をくれニダ」「日本はひどい国ニダ」と言いまくり、おろかしい像を世界中に建てたりと、愚行の限りを尽くしてきたが、そんなばあさんどもに根負けしまって良いわけがない。日本政府には、国としてのプライドはないのだろうか。国会議員らは、みな河野とか村山と同じやからなのだろうか。

上記は完全に見出しだけ見ての推測で書いております。
間違いがあったらどしどしご訂正ください。お願いします。
不愉快で死にそうな私です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

御意。

私も不愉快で死にそうです…
どうして、日本の政治家は揃いも揃って馬鹿ばかりなのか???

人生最悪の正月を迎えそうです<`ヘ´>

ナイス☆

No title

同じく不愉快で死にそうですが、またしても耐えがたきを耐えてしまう日本人でもあります。身体に悪いのでテレビをつけていません。約束を守るのは日本人だけ。世界は理不尽で嘘つきばかり。しかし、嘘つきどもはロクな死にかたはしないと信じております。個人的には日々一層、徳を積み、人様の役に立てるよう勤めて参ります。あいつらには、今の日本に文句つけられるネタは一切ありませんので。

No title

完敗ですね。

No title

無念です。

No title

台湾も中国も、お金ちょうだいと言い出してます。

やはり合意は簡単にすべきで無かった。

韓国も20億と吹っかけ、拒否されたら10億・・・・・なんじゃあ

10億や20億ばら撒くのは簡単、でも感謝されて10倍20倍支出は出来ても日本が悪い、群が悪い謝れ,賠償はといわれて出すのは嫌ですね。

No title

桃実さん、こんばんは!
慰安婦婆さん達の意見も二分しているようですね。
今日TBSのニュースで韓国外相第一事務次官が慰安婦の巣に訪問していて、事務次官の姿を見た婆さんが開口一番
「あんた誰よ 何様なの」
ここまで婆さん達を付け上がらせたツケは大きいと思いました。

合意文書はまだどうなるかわかりませんが、韓国が自ら蒸し返さないとカメラの前で言ったのは良かったかな。
それを守るかどうかはあれですが、破ったらあの会見は何だったんだという事になりますし。

No title

こんばんは!
期待が大きかっただけに、ガッカリですが、売春婦と、その支援団体が満足してないようですし内部抗争があるでしょう。
売春婦は納得しないようなので、何をやらかすか解らないです。
あの記者会見が、配信されまくって”蒸し返さない”宣言しましたからね。
絶対に信用できませんがヽ(`Д´)ノ
どうせ、売春婦以外のネタを探して騒ぎ出しますよ。

No title

この裏にはアメ公が居ると思いますね。そうまでして繋ぎとめておきたい国なんでしょうかねえ?オバマってアホじゃなイカ?
カネが貰えて支持率がちょっとでも上向くとなれば、連中は何度でも蒸し返しますよ。日本政府はいつまで先祖を売り渡して恬として恥じないのでしょうか?

No title

10億の拠出金は、慰安婦像撤去を確認してからだと認識しています。

安倍総理の決断には報道されない裏が有るとも認識しています。

No title

拙ブログでも書きましたが、最悪の結末です。
岸田外務大臣は、「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに」と抽象的用語で、逃げきろうとしたのでしょうが、日本以外では、日本政府が「日本軍による慰安婦の強制連行」を認めたと受け取られます。

いわゆる「従軍慰安婦」問題の争点は、「強制的に連行したか、否か」です。ご存じのように日本軍の強制連行の証拠は、一つも見つかっていないというよりありません。なぜなら、当時は日本では、もとい世界」でも売春が合法でした。慰安婦は、合法的に募集されました。彼女たちのなかには家族に売り飛ばされたり女衒に騙された人もいたでしょうが、「日本軍の強制連行」ではありません。

それに、日本政府が10億円もを支払うということは、これも世界では「日本軍の強制連行があったからその償いのため」と認識するでしょう。

No title

今朝の産経新聞の記事に、今回の合意に関する安倍総理のコメントとして「韓国が慰安婦問題をもう蒸し返さないと約束できるのなら、子供たちを謝罪の宿命から解放できる」とありましたが、バカとしか言いようがない。

韓国が約束を守ることは100%ありません。

安倍政権は、未来永劫、日本国民が韓国に対し「謝罪」し続けさせられるという取り返しのつかないことをしてしまいました。

No title

あんな国にビタ1文くれてやってはなりません。
謝罪なんかしてはなりません。

未来永劫蒸し返さない、この態度こそ日本が取らねばならないのです

河野談話を否定すればいいのに

安倍さん、なに考えてるんだか。
産経の言い訳記事読んでもさっぱりワカラン

No title

野田政権の時、また安倍さんがいいんじゃないですか、と言ったら、校長あがりの隣のご主人に怪訝そうな顔をされたことがありました。
やはり、「戦時中なんだから、そんなこともあっただろうよ。」じゃすまないと判断したということですね。
歴史修正主義という言葉がありますが、歴史は唯一無二です。戦後70年を経て実際に戦争を体験した日本人は90歳以上(親父は91歳で海軍、上官に殴られた記憶しかないと)でしょうか。
安倍さんにしても我々にしても、残された文献等で歴史を認識するだけで実際にその時代を生き、まして当事者であれば、「日本兵に引っ張られて、小突き回された。」と言われれば、、、、。
だから、取り巻き連中には、ちゃんと釘を差しておいてください。「戦後70年たって、まで、イアンフ、イアンフなんて言って、お金をせびってたら、いつまでたっても、従軍イアンフの心の安寧は得られないよって。

No title

この問題がお金で解決するなら、また長引くより良いと思います。理性や政治理念ではなく、”情”で動くアジアの政治、レベルが低いです。

No title

みなさまコメントありがとうございます。安倍自民党がただ黙って何の条件も付けず10億円も拠出するわけはないと思いますが、対外的には日本の大敗北だと思います。しかし裏にはいかなるスキームがあってのことなのか、一般人にはわかりにくいものがあります。
上のコメントにもありますが、当時は売春は合法で、朝鮮人においては現代でもそちらの産業の伝統があります。また、当時は、今日のような人権感覚はなく、いわゆる慰安婦たちが本当にいたとしても、「女性に対する人権問題」の尺度で見るのはおかしいのです。当時の事象は当時の時代感覚で見なければなりませんので、「女性に対する人権侵害」という見解は、ものさしを間違えていることになります。ましてや、進んで売春婦になった女どももいたのですから、被害者ヅラしてまんまと金だけせしめようという婆どもに税金を盗られてはなりません。
ともあれ、半島人が約束を守る人種でないことは論を待たないので、安倍政権も、半島人などとまともな合意を得られると思って行動しているのか、激しく疑問です