FC2ブログ
2015/10/27

裁判と裁判官がおかしい「女子生徒へメール845通送った教師」

「教え子の女子生徒に不適切なメールを送ったとして、東京都教育委員会から懲戒免職の処分を受けた都立高校の男性教諭が、取り消しなどを求めた裁判で、東京地方裁判所は「特に重い『免職』にする事情はない」として、処分を取り消す判決を言い渡しました。
裁判を起こした都立高校の33歳の男性教諭は、教え子の女子生徒に不適切な内容のメールを800通以上送ったとして、去年、東京都教育委員会から懲戒免職の処分を受け、取り消しなどを求めていました。
26日の判決で、東京地方裁判所の吉田徹裁判長は「メールの内容は極めて不適切だが、送信された期間はおよそ3週間と比較的短く、結果や影響が重大だとは言えない。教育委員会が定めている処分の基準を参考にすると、『停職』が適当で、特に重い『免職』にする事情はない」と指摘し、処分を取り消しました。」

狂っている。
「送信された期間はおよそ3週間と比較的短く」
え??「期間が短い」だって?3週間のうちに800通以上「付き合って」「抱きたい」なんてメールを送られたら、十分気が狂う。しかも、相手は先生だぞ。
「結果や影響が重大だとは言えない」
何考えているんだろう。

で、この裁判官の名前を見て、「わっ」と思った。
この人は、昔、京都地裁にいた。
私は、新婚当時京都に住んでいて、夫婦弁護士で経営する弁護士事務所に勤めていたのだが、彼らが、
「また吉田だ」
「吉田さんへんな判決ばかり出しはるわ」
と、実名を挙げてしばしば憤慨していたのだ。
吉田徹。本来の「よし」の字は、「つちよし」といって、下の横棒の方が「土」のように長い字である。

20年前保険金詐欺目的の放火殺人とされていた事件が、冤罪だという方向になってきている。
20年前、わずか小学4年生の娘に1500万円も死亡保険を掛ける親って、十分胡散臭いのだが。
捜査や裁判は、すべて人のやること。人のやることに、完璧は無い。
難しい司法試験を通った裁判官だって、十分変なのだから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

===
20年前保険金詐欺目的の放火殺人とされていた事件が、冤罪だという方向になってきている。20年前、わずか小学4年生の娘に1500万円も死亡保険を掛ける親って、十分胡散臭いのだが。
===
しかも父親は朝鮮人。

No title

地裁の裁判官って変なのが多いですね。福井地裁の樋口とか

No title

こんばんは
変な裁判官、多いですね。
充分、変態教師なんですが。
クビが当然だと思います。
こういう変態は、またやるよ。

No title

一人しか殺していないから死刑は重すぎるとか、その裁判官を●してやるかと思う様な気持ちにさせられます。

件の被害者の少女は連れ子で、しかも内縁ながらも継父の精液まで然るべき身体部位から検出されているのですが、例によってメディアは触れませんね。
少女は浮かばれません。

No title

被害者の女生徒と親御さんがほんとに可哀想です。そして、これからこの教師が教える学校の生徒たちも…。

No title

恥ずかしい事をしておいて 処分の取り消しを求めるこの教師も教師ですよね・・・。
恥知らず・・・とは、こう言う人の事を言うのでしょう。
復職しても この事はみんな忘れませんよ・・・と言ってあげて欲しい。
・・・で 輪をかけて狂っているのが司法ですよね(>_<)
事の重大さが全然理解できていない。
要するに 司法試験には受かっても社会を知らない使えないヤツなんでしょうね。
こう言う人に裁かれるって、悲しいでしょうね~(T_T)
警察も一部腐ってるようですし、日本は大丈夫なのか・・・?(>_<)

No title

3週間って短いかね?

No title

憲坊法師さん、父親っていうか継父でもなく母のオトコ。内縁の妻の連れ子だと、手をつける場合がありますからね。

No title

実時殿、司法試験組はそもそも左巻きが多いですからね。福岡高裁なんかもひどいもんです。

No title

naruchanさん、3週間の間に好きだ、抱きたいとか840通もメールを送るなんて教師ではありません。キチガイです。それを「重すぎる」と、のうのう訴えてくる本人も本人だし、擁護する裁判官も裁判官です。この裁判官、非常識だし、被害者少女の気持ちも全然わかっていません。

No title

あづまもぐらさん、最近の人権バカのせいで、一人殺しても死刑にはならなくなってしまいました。これでは殺された人が浮かばれません。
この母親、シャバに出たら娘の墓参りに行ったそうですが、そんな演技をして内心恥ずかしく無いのか、よくもおめおめ娘の墓参りができるものだと思いました。

No title

シトロンさん、ま、いくら停職処分に下がっても、こんなやつを採用する学校は無いでしょう。

No title

MACHさん、この吉田という裁判官がことさらおかしいのかもしれません。かつて勤務していた弁護士夫婦がよく嘆いていましたが、いま東京地裁にいるとは。
司法試験には受かっても、一般常識が備わっているというわけではありませんからね。
この狂師、きっと生活に困り果てて訴訟に出たのだとは思いますが、停職だと、もとの学校が再雇用しないとならないのでしょうか。

No title

ナオミさん、短くないですよ。しかもその間に845通も(少女もよく数えていたと思う)変態メールを送られたら、少女も気が狂いますよ。吉田裁判官は何考えているんだか。