FC2ブログ
2019/05/15

おもしろ写真「笑うトイレ」?「煙草を吸うトイレ」?

カエルの顔みたい?




スポンサーサイト



2019/02/01

ちょっと感動する動画「犬を救おう」from Twitter


旦那から教えてもらったものです。
「Canal」と書いてあるので、川というより運河らしいのですが、とにかく、犬が1匹、はまってしまって、ほとんど流されそうになっているところを、見知らぬ男たちが手をつなぎあい、助けてやった、というシーンです。
3分28秒です。
このあとワンちゃん、どうなったのかなあ。飼い主はいるのかしら。




2018/06/28

タイタニック沈没 リアルタイムイメージビデオ

うちのアメリカ人旦那は、昔から相当のタイタニックマニアである。本も何冊も持っている。
こんな動画を見つけたので教えてくれた。


2時間40分もある動画だけど、タイタニックが沈んでいく様子がバーチャルリアリティーで視聴できる。
もし、2時間40分も忍耐できる方がいれば、と思ってご紹介した次第である。

映画も、大好きだった。
ふくよかなケイト・ウインスレットは、あの後、3回の結婚、そして父親がそれぞれ違う3子を出産した。40を過ぎても、いい感じの味わいを出し、映画で活躍している。
レオ君は、おっさんになったが、いまだ独身貴族でプレイボーイを続けている。


それから、タイタニック号事件が起こるまで、20世紀でアメリカ人が被害に巻き込まれた最大の海(水)難事故は、New Yorkで発生した「スローカム号事件」であったことも、旦那から教わった。ドイツ系移民の親子が多数乗った客船が、ハドソン川を運行中、船内火災のため沈没し、1000名以上の命が失われた事件である。タイタニック号事件の8年前、1904年6月15日のことであった。


2016/08/23

"I won't let you down" by OK Go

随分前に旦那から教えてもらったのだが、何度見ても驚異的な動画なので、紹介しようと思った。全編5分20秒。


演じているのは、アメリカのロックバンド「OK Go」という4人組。
全編、編集(加工、つなぎなど)なしのワンカット撮影。最初は地面ギリギリの高さなのに、1:06くらい、と2:30から、天にぐわーっと舞い上がる。ドローンで撮影しているのか?と思ったら「マルチコプター」というものらしい。
彼等が出だしで乗っている椅子状の乗り物は、ホンダの「UNI-CUB β」というそうだが、まだ市販されているものではない。よく使わせてくれたなあ。

撮影は千葉県で、多数の女子高生たちと傘を使った圧巻のパフォーマンス。
無料で公開されているのがすごいと思う。


しばらく留守にしますので、またお会いしましょう。
その間にこの動画、お楽しみください。


2014/06/11

象が踏んでもこわれない、象のフンでもこわれない

(注:お下劣ネタです!)
 
タイトルの「アーム筆入れ」のCMを覚えている人はかなりの年齢である(ははは)。
象が踏んでも壊れない、というのがキャッチフレーズで、実際に象がみしみしと踏む映像があったと記憶している。
このフレーズをもじって、
「象のフンでもこわれない」
という、きたない駄洒落もあった。
 
今日の動画は、その、駄洒落の方のものである。
場所は、後ろの文字からすると、タイだろうか?タイ語を知らないのだが、この2名の若い女性らが話している言葉はタイ語か広東語か何か?
 
ともあれ、
iPhoneは、なかなか丈夫なものだということが判明した。
 
このあと、この持ち主の女性は、このiPhone、どうしたんだろう。
 
 
0:30ころ 象がiPhoneを鼻でつまむ
1:03ころから 食べたあとの結果が出る
 
(こういうお下劣ネタが大好きな旦那から教えてもらったもので、ついUPしてしまった)